ユーカーパック

今の車を少しでも高く売りたいと思った時に、まず思い浮かぶのは一括査定サイトの利用でしょう。
確かに一括査定を利用すると、一度で複数の買取り業者からの見積もりをとることができますが、それぞれの業者から連絡があるのが煩わしいことも多いです。
その点で、ユーカーパックなら1社からの連絡だけで、できる限り高く売却することができます。ここではそのユーカーパックの特徴を余すところなく説明していきます。

ユーカーパック1社だけの連絡です

ユーカーパックを利用するには、まずは同社のホームページ上で車のメーカーや車種、年式、走行距離を入力して、おおまかな見積もりを出してもらうところから始まります。

ここで査定をしてくれるのはユーカーパック自体だけなので、一括査定業者のように色々な業者から次々と連絡が来るようなことはありません。

この概算の見積もりは、あくまで同タイプで比較的年式や走行距離が近い車が今までいくらで売れたことがあるかという1つの基準に過ぎないので、実際の売却価格とは離れている場合もありますが、大きく幅を持たせているのである程度の参考にはなるでしょう。

一例では、130~170万円といったような形で提示されます。必ずその範囲で売れるとは限りませんが、自分の売りたいと思っている車の評価として参考にしてください。

この連絡があった後、実際にその車を見てもらって査定してもらうことになりますが、これには2通りの方法があり、ユーカーパックが提携している全国のガソリンスタンドでその車で行ってそこで見てもらうか、車のある場所まで出張査定に来てもらうことができます。

どちらの場合もユーカーパックの担当者がその場を訪れて、約1時間を掛けて丁寧に愛車の査定を行ってくれます。

ユーカーパック

ユーカーパック

公開オークションに出品されます

ユーカーパックの担当者が丁寧に車を見て出してくれた査定金額も、実は1つの参考価格に過ぎません。ここからがユーカーパックの最大の特徴で、この価格を参考に、今後その車はユーカーパックによって公開オークションに掛けられることになります。

ここで、最低落札金額と希望の落札金額を決めてください。オークションでは最低落札金額以下での入札はできないので、文字通り最低でもその金額以上では売れるということです。希望の落札金額は、その金額での入札があればその時点で落札となる金額です。

ユーカーパックの担当者から、例えば150万円という査定価格を伝えられたとします。この場合に、最低落札金額を130万円、希望の落札価格を170万円とすると、最低でも130万円で売れることになり、最高170万円になる可能性があるということです。

最低落札金額は、ここでの査定価格より少し低く設定するのがコツです。中古車には相場というものがあるので、欲張って高く付けてしまうと入札が少なくなってしまい、場合によっては売買が不成立で終わってしまうこともあるので注意してください。

このオークションの結果は当然ユーカーパックから知らされるので、それを見て実際に車を売る業者の最終判断を行います。

ユーカーパック

ユーカーパック

好きな業者に販売して構いません

オークションの結果は、一番高い値段を付けた業者だけでなく、全ての業者からの入札結果が見られます。10社から入札があった場合には、その10社全部の金額が見られるので、その中から好きな業者を選んで売却できます。尚、最低落札金額を上回った入札が1社からでもあった場合には、必ず売却することが義務付けられています。

もちろん高く付けてくれた業者に売るに越したことはありませんが、2番目以下の業者に売っても一行に構いません。この選択ができるところもユーカーパックの利用における特徴の1つだと言うことができます。個人的に好きな業者だったり、この会社なら信用できると思った大手など、自分なりの基準で売却先を選択してください。

ただし、希望の落札金額での入札があった場合には、原則的にその会社のみが売却対象となります。これは、その入札があった時点でオークションが終わっていることと、どうしてもその車が欲しいのでそこまで出したということを考慮しての決まりごとです。

ここで売却先の業者が決定すれば、後はユーカーパックが間に入ってくれるので、車検証や譲渡証明書などの必要になる書類も合わせて落札した業者への車の譲渡手続きをすすめていきます。

ここまでの時間は早ければ1週間程度ですが、オークションの日程などによっては1ヶ月ほど掛かることもあるので、ユーカーパックの利用にはある程度余裕をもって考えておく必要があると言えます。

ユーカーパック

ユーカーパック

一括査定と比較した場合

ユーカーパックを利用すると、このような流れで車を売却することになります。一括査定とは違って、色々な業者から次々と連絡があるようなことはなく、ユーカーパック1社とだけ連絡を取り合って売却をすすめていくことになるのが一番の特徴です。

冒頭にも書きましたが、この色々な業者からの連絡が煩わしいという人にとってユーカーパックはとてもおすすめの車の売却手段だと言っていいでしょう。

ただし、実際に売却を行ってお金になるまでに長いと1ヶ月程度掛かることもあるので、例え安くてもともかく急ぎで車を売りたいと考えている人にはあまり向いていません。ユーカーパックはじっくりと時間を掛けてでも、その車の価値を本当に分かってくれる業者に売却したいという人向けです。

車を売る場合、当然高く売れるに越したことはありません。それを最大限に叶えてくれるのがユーカーパックです。以前に特定の業者に査定してもらったことがあったり、一括査定サイトを利用したことがある人でも問題なく利用できます。

売却までのスピードでは、個別の業者への売却や一括査定サイトに敵いませんが、きちんとした査定をしてもらい、少しでも高く売りたいという人にこそユーカーパックを利用してもらいたいと思います。

ユーカーパック

ユーカーパック

まとめ

ユーカーパックはこのように、今までにない形で車を売ることができる車の査定業者です。査定こそ行いますが、ユーカーパック自体が買取るという形ではなく、その金額を元にオークションに掛けるという点がとても新しいと言えるでしょう。

多少時間が掛かっても、少しでも高く車を売りたいという人は是非このユーカーパックの利用を考えてみてはどうでしょう。